「小規模事業持続化補助金」や「ものづくり補助金」、「事業再構築補助金」など
様々な公的補助金申請代行から開業支援、インターネットでの集客、独自商品の開発やニュースリリース等の
広報のお手伝いをしています。
SNSに代表されるインターネットの活用でお客様との双方向性コミュニケーションを提案します。
作れば売れる時代は終わりました。
自社の強みは何か?を考え、大手企業にはない魅力を発掘します。
小規模事業持続化補助金など
各種補助金のサポートや人と地域の
連携のお手伝いを行います。
「小規模事業持続化補助金」や「ものづくり補助金」、「事業再構築補助金」など
様々な公的補助金のアドバイスから事業計画の作成、申請代行まで行います。
「小規模事業持続化補助金」の採択率は85%、「ものづくり補助金」、「事業再構築補助金」の採択率も50%以上。成功報酬も大手コンサルに比べて良心的な価格でお手伝いしています。
リスティング広告やFacebookなどSNSを活用した集客など
WEBショップの売上を向上させる取り組みのお手伝いをします。
市内の有名精肉店HとWEBショップの運営・集客アドバイザー契約を結び、毎月WEBミーティングを開催し、当初年間4000万円だったWEB通販の売上を3年間で1億円達成。
モノが溢れている中で独自性(●●らしさ)は重要な訴求要素です。
京都ブランドを活用した商品開発やモンドセレクション申請代行など付加価値をつけるお手伝いを行います。
※1 モンドセレクション=食のノーベル賞と呼ばれる食品品評会
市内の老舗レストランTの焼き菓子のモンドセレクション申請代行を行い、金賞を受賞し商品の権威づけと差別化に成功。その他数多くの商品に対してモンドセレクション代行を行い、プレスリリースやPRのお手伝いを行っています。
模倣競争や価格競争は会社を疲弊させます。
これからは、それぞれの企業の強みを連携し共に創る体制が求められています。
また、ICTの進歩とともに、提供する側だけではなく、顧客との連携も可能になりました。
さまざまな人が交わり、適切な人がジグソーパズルのように組み合わされることにより、新しい価値を生みだす時代です。
WEBショップの運営や京都ブランドを活用した新商品開発、補助金申請代行などを
それぞれのプロフェッショナルなブレーンと共に新しい価値を作り出します。